グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > ラジオ体操

不動産屋のここだけ日記

<< ただのSEO対策 | こだわりの味 >>

ラジオ体操

7月も下旬に入り夏休みの始まった学校がでてきたようですね!

毎年、この時期になると思い出すのは、ラジオ体操の事です

σ(^.^)の子供の頃は、今とは違って少子化なんて言葉は無く

たくさん子供がいた時代で地域には、子供会という

任意団体があり、近所のほとんどの子供はそれに属し

独自の遠足やラジオ体操なんかを開催していました。

σ(^.^)が小学校4年の頃でしたでしょうか?

その年は、なにかの理由でラジオ体操が開催されない事になりました。

それで、小学校4年のσ(^.^) 何を思ったのかラジオ体操を

主催する事を思いついたのです。

手書きで案内文(場所や時間等を記入)を作り、出席カードまで

作成して近所に配布しました。

開催日初日、大人も含め予想以上に人が集まり(配布された家の人が他の人も誘い)

それで、まだ小さいσ(^.^)が説明しラジオのスイッチを入れてラジオ体操開始

今から考えると、おかしいですよねぇ

小学校4年の子供が大人たちをさしおいて、ラジオ体操を主催するなんて

なんか、かっこいいような感じさえします。

しかし、そこは小学生、責任感やまわりの方々に気配りする余裕なんてのは

当然無く、ラジオ体操を開催して1週間ほどたつと、寝坊して

主催者であるσ(^.^)がズル休み (さすがにあかんやろ! 状態)

で、そのままズルズルとσ(^.^)が主催するラジオ体操は自然消滅・・・

今、考えると、なんて いいかげんな主催者なんでしょうね

ただ、後で聞いた話しによると集まった人たちが、せっかくだからと

σ(^.^)の意志を引き継ぎ? 自前でラジオを用意して

8月末まで続けたそうです。 

まぁ 要するに終わりよければ全てよしって事ですな (^^;)。  


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2010/07/24 12:13
miekoさん
「布団へダイブ」 思い出しました!
σ(^.^)も帰ったら速攻で、もう一眠り 
そんな感じでした 笑
今から考えると、せっかくの早起きが
もったいないですねぇ (;^_^A

けこたんさん
ごぶさたしております ^ ^
100人位集まるとは驚きです。
そして、さらに公園を3周走る・・・
そちらには、活発な方が多いようですね!
で、眺めてるだけですか 笑

たろうさん

>>カクイイです  >>びっくりです

そですか そですか (^o^)

>>ミーでさえ、もっとやります。あはは

えっ?・・・ ( ̄○ ̄;)!
mieko | 2010/07/23 12:27
懐かしいですね~。
最終日にもらえる御褒美欲しさに行ってました!!
ラジオ体操から帰ったら布団へダイブでしたけど・・・
けこたん | 2010/07/23 09:24
お久しぶりです。 

我家の前の公園でも6時を過ぎる頃からポチラ ポチラ子供たちが集まり 音楽が流れる頃には100人位きますねー。
最後は 体操だけではあきたらず公園を3周走り
輪から流れるように帰っていきます。

ボーっと眺めて ぐーたらしている私です。
たろう | 2010/07/23 07:03


カクイイです


びっくりです

ミーでさえ、もっとやります。あはは

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話