グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > チャリ~ンって・・・

不動産屋のここだけ日記

<< 何でも試す・・・ | お知らせ! >>

チャリ~ンって・・・

突然ですが皆さん“おサイフケータイ”は使った事あります?

すっごく便利ですよ!!!

3月4日のブログで携帯電話を買い替えた事を書かせて頂きましたが、その理由の
ひとつに、おサイフケータイが使えるというのもありました

初めてその威力を知ったのは数年前に東京へ出張に行った時の事です。

大阪へ帰る時に羽田空港で、おみやげを買おうとしたところ、サイフが無い・・・

よ~く思い出してみると、機内へ預けた荷物の中に入れたままだったのです。

どっ どうしよう・・・ 

手ぶらで家に帰ったら娘たちは当然、黙ってはいまい・・・

ポケットには少しの小銭、あと航空チケットとクレジットカードがありました。

クレジットカードでもOK?かなっと、店頭に行くとクレジットカードのマーク!

う~ん大丈夫そうです。 よかった \(^o^)/

その日は、時間帯のせいもあるのでしょうか? すごい混雑ぶりです。

人ごみを掻き分けおみやげを見繕い支払いをする為、順番待ちの列へ・・・

お店の人も、必死に次から次へと客をさばいています。

σ(^.^)の順番になりおみやげとクレジットカードを渡すと、お店の人は少々お待ち
下さいといって、クレジットカードを持って、いずこかへと消えていきました。
(カードの端末が離れたところにあるみたいです。)

ふっと気がついたらσ(^.^)の後ろに並んでいた方たちの冷たい視線・・・・

そうなんです! σ(^.^)のせいで、流れを完全に止めてしまったのです (´_`;)

隣の列をみると、すいすい流れていっています。

そして、その人たちの何人かが、おサイフケータイで支払っているではありませんか!

端末に携帯電話をかざしてチャリ~ンって・・・  すばらしい!

その時から今度、携帯電話を替える時は、おサイフケータイが使える機種にと
つねづね考えていました。

特にσ(^.^)はポケットにいくら小銭があるか確認しないで、千円札を渡して
しまいますから、常にポケットが重たい状態・・・
(仕事では慎重ですがそれ以外は結構大雑把だったりもします。)

これで、身も心も身軽になりフットワークがよくなりました! (ちょっと大げさ)

明日は、おサイフケータイが使えるようになるまでの流れを、ご説明します。


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ   

banner2.gif

comments (2) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/03/10 23:16
不動ゆり子さん
仲間発見! (^-^)
男ってそういう人が多いみたいですね~
σ(^.^)のところは放任主義?
財布のチェックが無いので荒れ放題です(笑)
不動ゆり子 | 2008/03/09 22:36
あくまで一般論ですが、一人暮らしの男性の家の中には「大量の小銭入れ」(コップとか)がありがちですよね。
すごーくお金に困っていた頃、許可をとって丸ごと頂きました。数千円相当…。
夫となったその人の財布の中を時々チェックして、999円になるよう調整しています。男の人って世話が焼けます(笑)。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話