グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 初めての経験!

不動産屋のここだけ日記

<< 人妻な感じです・・・ | 湾岸署が開署 >>

初めての経験!

昨日、あった事件の内容を、お話しさせて頂きます。

実は、事務所裏の居宅が火事になりました。

いつものように事務所で仕事をしていると、なんか大きな叫び声がする?

男の人が緊迫した声で、 ウワッ~ 119番 119番! って聞こえます。

窓を開けると、裏の居宅からです。

ドタドタと、なにやら叫べながら走りまわっているみたいですが、別になにも?

っと思っていたら、窓から煙が出始め、火の手が上がっているのが見えました。

げっ! ほんまに火事や!

あわてて、119番に連絡し火災現場の住所を連絡しました。

σ(^.^)の会社はテナントビルなので、各テナントに火事の事を知らせた後
ノートPCとカバンを持って、急いで非難・・・ (これが燃えたら大変です!)

事の成り行き(時間の経過)をダイジェストで報告すると・・・

17:50 叫び声が聞こえる
17:51 119番に連絡 (既に火元の人が連絡済でした。)
17:58 消防車到着(来るのが早いですね、日本の消防署は優秀です!)
18:01 放水開始 (迫り来る火を、ものともせず・・・)
18:02 鎮 火  (あれだけの炎が一瞬にして鎮火 


え~っと 時間にすると10分くらいなんですね!(30分くらいあったような感覚です)

原因は天ぷらを揚げていて火災になったみたいです。(皆さん気を付けましょう)

う~ん この文章を見ると落ち着いて行動しているようですが、本当はかなり
動揺していました。 (^-^;)

しかし、119番に電話したのもそうですが、火災発生から鎮火まで一部始終を
見たのは、生まれて初めての事です。

でも、叫び声を聞いてから燃え上がるまで、たった数分の出来事なんですね!

携帯電話のカメラで写真を撮りましたので、ご覧になりたい方は続きを読むをクリック
↓↓↓をクリック
001.jpg



火が大きくなり、煙が出始めました

部屋の中が煙で真っ黒です!

窓が赤くなり始めています。


002.jpg




窓が割れたとたん炎が一気に
大きくなりました。

この時に消防車が現場に到着



003.jpg




隣接する建物の屋根にのぼり

放水の準備を開始!




004.jpg




放水開始!

消防士の仕事って危険と隣り
合わせ・・・感謝です m(_ _)m

熱波がものすごかったです!!!



005.jpg


鎮火しました。

時間にして1分ちょっとです
(驚くほど、早いですね)

一瞬にして炎が無くなりました。



006.jpg


廻りは、騒然としていました。

もやがかかったように

煙が街をつつんでいます。




007.jpg


立ち入り禁止の帯が無くなり

やっと事務所に入る事ができました。

消防士が部屋の中で、現場検証
しています。



008.jpg


事務所に入るとコゲ臭いニオイが
鼻を突きます。

熱風でガラスにヒビが・・・







この事を通じて、火災の恐ろしさを改めて知る事になりました。

数年前、業務上必要なので甲種防火管理講習を2日間受け修了証を頂きましたが
その時に勉強した机上の論理と実際の火災現場はかなり違います・・・

本当に火が廻るのが早かったです。(みるみるうちに火が大きくなります)

各テナントに火事の事を知らせた後、PCを取りに事務所に戻った時は会社の窓が炎で
真っ赤な状態になり、まるで映画の世界のような出来事のようでした。

又、火より恐いのは、真っ黒な煙らしいです。

吸い込むと、一瞬にして意識を失うそうですから、火災に気付いたら非難する事を
最優先に考えられたほうが良いと思いました。

今回は、けが人も無く、被害も最小限度で済んだので本当に良かったです (^-^) 

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ   

banner2.gif

comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話