グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 自己責任・・・

不動産屋のここだけ日記

<< 元気ハツラツぅ? | 言った覚えが無い! >>

自己責任・・・

最近、事件事故など暗い話しばかりでしたが、久しぶりに明るい話題です。

イランで誘拐されていた横浜国立大四年、中村聡志さんが8ヶ月ぶりに解放
されました。

よかった! 本当に良かったと思います (^-^)

武装集団から拘束中、暴行など手荒い扱いを受けたことはなかったとの事ですが
一部の武装集団とかは、足手まといになったり、必要がなくなれば人質を簡単に
殺してしまうと聞いた事があります。

中村さんは、精神的にも肉体的にも8ヶ月間、よく耐えれたと思います。

親族の方々も、眠れない日々が続いたはず・・・

本人を目の前にし、ホッとした事だと思います。

渡航が危険とされる国には絶対に行ってはいけないと考えるようにしなければいけません。

本人も深く反省していると思いますが、かなりの多くの人たちに迷惑がかかりました。

他の方たちも、これを教訓にしてほしいですね!

σ(^.^)も十数年前、知人にロシア旅行へ誘われた事があります。

その人に今、ロシアって治安が悪いんちゃうの?(当時、治安は最悪の時) って聞いたら

大丈夫! 武装 したボディーガードが付くから安心だとの事・・・

いっ いったいどこへ行くつもりなんだぁ? (その人はマニアックな人なんです)

しかし、ボディーガードを付けなければいけない国には行きたくないと丁重にお断りしました。 

その人には、気が弱いと思われたかもしれません、でも万一の場合は多くの方たちに多大な
迷惑をかけてしまう事になります。

自分だけの問題では済まないのです。

自己責任というのは、自分が責任をとれる範囲までの事を指すのだと思います。


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (3) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/06/18 00:01
名無しさん
中村さん、助かってよかったですね!
確率で言えば、死ぬ可能性の方が高かったはず。
精神的なプレッシャーに負けて無理に逃げだそう
としたら銃殺されていたかもしれません。

ぴめ吉さん
そうです! 命はひとつ大事にしなきゃいけません。。。
でも、そういった危険なところに行くのが好きな人が
たくさんおられるようです。
σ(^.^)の知人もその内のひとりです (´_`;)
 | 2008/06/17 19:10
中村さん、本当に助かってよかった!
ぴめ吉 | 2008/06/17 12:19
たしかに。危険が少しでも感じられるところにはあたしも行きたくないです。
念には念を。
人生1度きりなんだから命は大事にしないとね^ ^

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話