グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 日本一の花火大会

不動産屋のここだけ日記

<< 「謎のプリンス」の予告編 | 「レレレのレー」 >>

日本一の花火大会

今日は、8月1日 南大阪で生活している人にとって、おなじみのPL( パーフェクト・リバティ教団 )
主催の花火大会がおこなわれました。

規模や見物人の多さから日本一、いや世界一と言われています。
(今年から打ち上げ数の数え方が変わりましたけど、逆に少なく数えすぎてるような気がします。)

この日を頭に入れて行動しないと、とんでもない事になります。

花火大会が行われる富田林周辺では夕方4時頃から大規模な交通規制が行われ

まして終了する9時頃に車で家に帰ろうとすると大変な事になってしまうんです。

普段なら30分程、走ったら着く距離が、ひどい時は5時間くらいかかる事になります。

電車で帰ろうにも、電車に乗れるまで数時間の順番待ちをしなければいけません。

そりゃ、何時間もかけて集まった人たちが帰る時は一緒なんですからね・・・ (´_`;)

σ(^.^)は富田林ではありませんが、家から花火が見えるところで生まれ育ちました。

ここ2年ほど近くで見物していませんけど、子供が小さいときは良く会場近くに行きました。

車で行く時は、交通規制をかいくぐって開始前に到着、帰る時も秘密の裏道を通り抜け
家に帰ります。(もちろん交通違反はしませんし、秘密と言っても地元の生活道路)

文字で書くと簡単に思えますが本人達は、けっこう必死です。

たった10分帰るタイミングがずれただけで2時間以上、帰宅する時間が変わります。

サーフィンをするように、うまくテイクオフして波(人や車)に乗らないと、まったく身動きが
とれなくなるのです。 

乗る波がとてつもない、ビッグウェーブなだけに、まきこまれると中途半端ですまなくなります。

しかし、最後のフィナーレのスパーク8000発!を見ない事には意味が無い!!!

実際に見たら凄いですよ! たくさんの方が来られるのがよくわかります。

こちらが、最後のフィナーレのスパーク8000発の写真 (他のサイトから拝借)

01.jpg02.jpg











画像では、迫力が伝わりませんが、空が一面まっ赤になりゴォーと地響きのような爆音

地球の終わりかと思うくらいの大迫力です。

電車であれ車まであれ、帰る時は大変ですけど、一度ご覧になる事をお勧めします!


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (3) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/08/03 20:15
ぴめ吉さん
なつかしいですか 笑
そうなんですよね・・・
タイミングをはずすと、前にも行けず後ろにもさがれない
蒸し暑い中、ずーっと立ちっぱなしの状態になってしまいます。
子供さんが小さい場合、フィナーレは、残念ながら
あきらめた方が得策です。
健康な大人で無いといけません (´_`;)

星輝さん
実際に目の前でみたら本当に凄いですよ (^-^)
フィナーレは、花火というより爆弾そのものみたいです。
本来は宗教行事なのですが、宗教色は一切なく、地元
いやっ 関西の行事になっています。
ぴめ吉 | 2008/08/02 23:44
なつかしい^^何度もタイミングをのがして何度もおうちに帰れなくなったことがありました 笑
暑くて服はべたべたするしその上人の渦にまきこまれて身動きすらとれない悲惨な体験を何度もしました。
それでも見に行く価値がるんですよね、PLは。
星輝 | 2008/08/02 01:11
凄い迫力ですね。
怖くなりました。。。

今日は水戸でも花火大会でしたが比べ物になりません・・

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話