グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 史上最凶の赤鷺

不動産屋のここだけ日記

<< 最近の業界事情 | 台風が来ないと困る? >>

史上最凶の赤鷺

2年ほど前、山下智久さん主演のドラマ 「クロサギ」 が大変人気でしたが、その番組の

冒頭で、世に詐欺師、3種あり、人を騙し金銭を毟り取る「白鷺」・異性の心と体を弄ぶ「赤鷺」

そして、人は喰らわず白鷺と赤鷺のみを喰らう史上最凶の「黒鷺」・・・ のナレーション
から始まってましたよね!

今日のニュースで、史上最凶じゃないかなと思う 「赤鷺」 の記事が掲載されていました。

42歳の独身と偽って48歳の男性と結納をかわし、500万円をだまし取ったとして
詐欺罪に問われ宇都宮地裁真岡支部で本日、懲役3年10月の実刑判決を受けた
女性がいたそうです。

フンフン、結婚詐欺 = 赤鷺ねぇ~ 

一見すると普通の赤鷺(結婚詐欺)に思えますが、なんとこの赤鷺、実の年齢は70歳との事

実年齢や夫がいる事などを隠し、農業や家事を手伝うなど農家の嫁として振る舞うなど計画的で
大胆かつ巧妙な犯行を行ったとする、裁判官からの指摘・・・

いゃ~ 確かに犯罪なので、決してほめられた事ではありませんが、女性って28歳も歳のサバを
読めるものなのでしょうか?

今時は、農家の嫁になる方が非常に少なく、その事情につけこんだ悪質な犯行だからですかねぇ~

被害者の方も、お金を騙し取られた事もショックでしたでしょうが、実年齢を聞いて
さらにショックを受けられたのではないかと思います。

しかし、同業者の皆さん! 決して人事ではありませんよ!!!

これだけの不動産不況、融資詐欺をする 「白鷺」 が暗躍し始める頃だと思います。

「白鷺」 の エサ にならないように、気をつけましょうね (^-^;)

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/08/31 23:23
chakaさん
区分所有のマンションで、管理費や修繕積立金等の延滞が
問題になっているのを良く聞きます。
一戸建と違い区分所有のマンションでは注意が必要です。
chaka | 2008/08/31 14:39
こちらは詐欺ではありませんが現在競売物件購入後、課題に直面!
それは管理会社の経営が厳しい状況で積立金の返金が滞っている事態。自身臨時総会に参加してみんなで具体的にいつなら返してもらえるのか?の打診中。ポイントはいつまでにどのような返済をしていくのか?のスケジューリングをまずは提示してもらう。一方で今までの残金が本当におその金額かはみんなで手分けして収入・支出の検証。自身は競売で最近購入したので今までの積立金はないですが、今後の運営上非常に重要な課題。
競売購入後、いきなりこういう事態に直面しとても勉強
になります。
http://chaka.blog.ocn.ne.jp
管理者 | 2008/08/31 01:07
chakaさん
コメントありがとう御座います^^
普段なら、すぐに気付く話しでも困った事や思いが強い場合
その心のスキマに入ってくるそうです。
自分は大丈夫と思っていても、プロにかかればイチコロ・・・
お互い、気をつけましょうね!
chaka | 2008/08/30 19:28
世の中いろんな詐欺があるのですね。とても人事ではないと思いました。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話