グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 汚染米の影響

不動産屋のここだけ日記

<< スパイの条件 | 運命に翻弄された・・・ >>

汚染米の影響

汚染米問題の影響が、かなりの範囲に広がってきたようです。

今日の新聞では、病院や学校等に「給食用」として納品され提供されたとの事です。

今までの産地偽装の事件より、はるかに悪質な事件ですね・・・

消費期限延ばしの時は、もったいないとの観点から内容によって多少、擁護する
気にもなりましたが、今回の事件はあまりにもひどいです (´_`;)

現在のところ、健康被害が確認されていないのが、せめてもの救いかもしれません。

その問題になっている米穀加工販売会社「三笠フーズ」は大阪の業者

直接関係はありませんけど、なにか申し訳ない気持ちになってしまいます。

問題を起こした食品関係の会社のほとんどが、倒産に至っているのに、またか!って感じです。

聞くところによると、こういった米の転用は、かなり前から行われていたとの事

っと いう事は、これらの問題は氷山の一角

現在も偽装や転用は行われている可能性が高いです。

食品関係の違反は、免停どころか一発で取り消し、すぐさま業界からの退場を
強いられますから業界の皆さんは、再度の点検及び再確認を宜しく御願いします。

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (5) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/09/14 20:20
chakaさん
事件物?事故物? これからの展開、楽しみにしています。

miekoさん
「危害があってからでは遅い」 その通りだと思います。
通報があったにもかかわらず、それを見抜けないとは・・・
今回の件は、役所が非難されても仕方が無い事だと思います。

BOSSさん
最近の食品業界をみると、本当にそんな気持ちになってしまいます。
しかし、宅建業法のように、がんじがらめにしても本当に解決できるのか
疑問に思う時もあります。
「性善説」この言葉は、ただの理想論なのでしょうか?

chakaさん
不動産の世界にも姉歯事件のように偽装は、現在でもあると思います。
しかし、建物が完成した後、見抜くのはプロでもなかなか難しいです・・・
工事現場を毎日、朝から晩まで見ている事ができれば良いのですが
そういう訳にもいきませんからね!
但し、経験を積むと気が付く範囲は多くなります。 頑張って下さい^^
chaka  | 2008/09/14 17:36
今日は「偽装」でなく「事件物」:競売物件次のアクションへ進みました。日々奮闘中!
mieko | 2008/09/13 12:47
体には危害がないといっても、
危害があってからでは遅いんですよね!
今まで何度か調査をしても見抜けなかった!
調査をするってことは、何か原因があったはず。
もっと突っ込んで調べていればこんな大きくは、
ならなかったのかも・・・
BOSS | 2008/09/13 10:55
我われの業界にある宅建業法は、宅建業者は
悪いことをする者だという前提のもとに作られた
法律ですよね。
他業種も早急なる法整備を望む次第です。
chaka | 2008/09/13 07:38
不動産においても「偽装」「転用」あるかも?これはたくさんの経験を積まねば見抜けない。でも経験があれば、これは??と気づく。「偽装」ではないけど「事件物」には手をだしちゃいました。これがいろんな出来事あり。なかなか勉強になります。
http://chaka.blog.ocn.ne.jp

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話