グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 経済がまわる?

不動産屋のここだけ日記

<< クローン・・・ | ホームページについて >>

経済がまわる?

今日はプッ! って笑える外国の小話?をひとつ・・・

同窓会で4人の幼なじみが30年ぶりに集まっていました。

何杯か飲んだあとで、そのうちの1人がトイレに立ちました。

残った3人はそれぞれ自慢話を始めたのですが…

この話しの続きは↓↓↓↓↓
最初の男がまず言いました。

「俺の息子は自慢の息子なんだ。大企業に平社員から勤め始めてのし上がっていき
経営や管理の勉強もして出世コースに乗り、今じゃ会社のトップに立ったんだ。
裕福なもんだから、親友の誕生日にトップモデルのベンツを買ってやったくらいなんだ。」

2人目の男もそれに続きました。

「そいつはすごいな。だが俺の息子も大したヤツだぜ。うちのは飛行機会社に勤め始めて
その後に飛行訓練学校に通ってパイロットになったんだ。最終的にはその会社のパートナー
になり会社の資産のほとんどを所有するところまでいったんだ。
かなりリッチになったから、親友の誕生日に、なんと新品のジェット機を買ってあげたんだよ」

3人目も負けじと続きました。

「すばらしいな。でも俺の息子だって最難関の大学へ行ってエンジニアになったんだ。
さらに自分の建築会社を立ち上げて、今じゃ億万長者さ。だから豪華なものを友達にやっていたよ。
聞いて驚くな、850坪のマンションだぜ!」

3人ともお互いの息子の成功を祝福しあっているときに、残りの1人がトイレから帰ってきました。
「いったい何を祝福しあっているんだい?」

するとそのうちの1人が、
「息子の自慢話をしていたんだよ。お前の息子はどうなんだい?」と、尋ねました。

4人目は答えました。
「俺の息子はゲイで、ナイトクラブのストリッパーダンサーとして生活しているんだ」
それを聞いた他の3人は「なんてこった…それはがっかりだな…」と言うと、

4人目の男はそれに返して、
「いやがっかりでもないんだ。先々週は息子の誕生日だったんだが、3人のボーイフレンドから
850坪のマンション、新品のジェット機、トップモデルのベンツをもらったんだぜ

本当に成功したのは、いったい誰? って話です。。。

う~ん こういった人たちがいるから、経済がまわるのかもしれませんね 笑



今日は、ほとんどコピペでした。。。 (υ´ Д`)。

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (3) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2009/03/23 13:59
ぴめ吉さん
σ(^.^)も人脈は重要な財産のひとつだと思います。
この小話に出てくる親達の心境は複雑でしょうけどね!

miekoさん
そうですね! この小話に出てくる方は
皆さん成功者って事なのかもしれません。
しかし、その場にいたかったな~ 笑
ぴめ吉 | 2009/03/22 11:32
人脈もしっかりした財産です。

ほんとにつくづく人脈の大切さを日々感じます。
媚びるといえば悪い言い方ですけど自分をサポートしてくれる人間が何人いるかってけっこう重要になってくると思うんです。

水商売ってそういう面で強いんでしょうねきっと。
mieko | 2009/03/22 10:50
3人の親の顔が目に浮かびますね。
きっと目が点に(笑)
4人の息子さんたちは幸せだから
みんな成功!!ポチ!!

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話