グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > さぁ頑張ろう!

不動産屋のここだけ日記

<< 話しのオチは? | 焼け石に水 >>

さぁ頑張ろう!

苦しくったってぇ~ 悲しくったてぇ♪ (古すぎる・・・)

今度の休みは、予定も無く久しぶりにDVD三昧しようかと思っていましたが

まさか、PCの復旧作業をやるはめになるとは・・・  昨日の続きです。

しかし、娘のPCは、高校入学祝いに購入したものなので、2006年製の富士通ノート

たしか、「マイリカバリ」 なるソフトがあって、簡単に復旧できるはず?

(マイリカバリ = PCの環境を随時、任意に丸ごと保存できる便利なソフト)

購入当初、こうやってこうするだけで、簡単にバックアップできるからと娘に説明したところ

娘もフ~ン、こんな簡単にバックアップできるんやったら楽やねぇ と感心していた。

まぁ 直近のデータはダメでも、なんとかなるだろうと思い、日付を見ると2006.04.05  

おっ! 4月にバックアップか、 んじゃぁ そんなに影響なさそうかなぁ・・・・

って 今 西暦なん年やねん!!!

これがまた σ(^.^)がしたっきり 1回もやってへんがな (-_-X)

フ~ン って、感心しただけかよ!

天然の娘を持つと ま、こんなもんですな (υ´ Д`)。

音楽データーや動画等は、Dファイルに入るよう設定したはずなので

環境設定と、新たにインストールしたソフトのみ さぁ頑張ろう!

まず、インターネットの設定をしてウィルスソフトをインストール

そしてウィンドウズのアップデート  これがまた時間がかかる

2009.07.08さぁ頑張ろう!.jpg

更新ファイルが、いきなり55個

いったん再起動してService Pack 3

のインストール、再起動後10個の更新

いったい何個あんねん!




その後、メール設定やインストールしたソフトのアップデート

プリンター+スキャナーを買い替えてるので、各ドライバーのインストール

新規に手に入れたソフトを、インストール・・・

ふぅ 結局、元の状態に戻すのに丸1日かかってもうたやんか!

皆さん 面倒でもバックアップは、こまめにしなきゃダメデスヨ (^^;)。

娘がPCどうなったって聞くから、かんなり時間がかかったけど

もうすぐ終わりと言うと、フ~ン・・・ だと フ~ン ですと ( ̄○ ̄;)!

1ヶ月ぐらい、そのままにしときゃ良かった (ノ-_-)ノ~┻━┻

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話