グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 驕る事なく

不動産屋のここだけ日記

<< しょせん人気商売 | いや 絶対にします >>

驕る事なく

今日はブログ読者様からご質問を頂きましたので、それについての回答をさせて頂きます。

「先日、液晶テレビを購入されたようですが、なぜプラズマを選ばなかったんですか?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ って 私んとこは不動産屋なんですけどぉ (;^_^Aフキフキ

たぶん電器屋さんで聞いた方が間違いないと思いますが 一応、使用感なぞを 

最初、電器屋さんに見に行った時、プラズマ画面の綺麗さに惹かれましたけど

映画やスポーツ番組を重視ならプラズマ、一般的な番組が多ければ液晶って事で液晶です。

しかし、電器屋さんで見た時、最新機種はそれぞれのマイナス面が改善されているようで

ほとんど違いは、わからなかったような気がします。

それなら消費電力が低く、プラズマより耐久性の高い方を って事で選びました。

実際、家でニュースなんかを見る分には、すごく綺麗で充分に満足しています。

ただ、液晶は視野角が狭く、斜めから見ると白っぽい画像で少し見にくいように思います。

あと購入先は、家電量販店ではなく別のルートで買いましたので大変お安く買えました。

え~っとぉ こんなもんで宜しいでしょうか?

最後になりましたけど今回の衆院選、予想をはるかに超える民主党の圧勝でしたね!

国民みんなの為に、驕る事なく頑張ってほしいものです。(^_^)  

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (3) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2009/09/01 18:57
miekoさん
嬉しいような悲しいような心境みたいですね 笑
たぶんσ(^.^)の勝手な予想では、地デジの期限
延長されるような気がします。(責任は持てませんが)
だとすると使えるところまで使った方が良いかも?
待てば待つほど安くて性能が良くなりますからねぇ

おがぽんさん
ニンテンドーWillで、遊んでいてリコモンが当り液晶が
割れてしまった事を聞いた事があります。
小さい子供さんがおられる家庭は、ちょっと厳しいかもですね?
σ(^.^)んとこの子供が小さい頃、テレビに物をぶつけたり
ビデオデッキから大量のオモチャが出てきました 笑
mieko | 2009/08/31 21:57
先日、朝TVをつけたら、声はするが
画面が映らない・・・
「ワォ!我が家もやっと地デジか!!
液晶とプラズマどっちにしよう!!」と思って
コードを触ったら、接触が悪かったようで、
また元気に・・・
今後の参考にします。(いつになることやら・・・)
おがぽん | 2009/08/31 18:43
ちなみに私はプラズマ派です。
映画が好きだった事と、将来子供が出来た時の為に
ってのが理由でした。
電気屋さんの営業マン曰く、液晶TVだと
小さい子供さんがいる家庭だとやばいですよ・・・と(笑)
ペン等の先の尖ったものを画面にプチュ・・・で
画面がくもの巣状態になると言われました。
今は改善されているのかもしれませんが
当時はこの一言でプラズマを購入しちゃいました。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話