グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > そして その後

不動産屋のここだけ日記

<< やっと完全復旧 | いや 何も言うまい >>

そして その後

今回のサーバー障害、サーバー会社さんの報告メールによると

ある特定されたユーザーさんが攻撃対象になり、大規模かつ執拗な

DDoS攻撃を受け為、共有サーバー全体に障害が及んだようです。

σ(^.^)にはピンときませんが、全世界140万IPから1時間に4億3000万

パケットの攻撃を受けたらしい・・・・  

これってすごい事なのかな? まぁ警察に被害届けを出すって事なので

たぶん、すごいんでしょうなぁ (;^_^A

で、いろいろと私なりに調べていると、昨年の夏ごろより 通称 「タコイカウイルス」

ってなPCウイルスが流行している事を知りました。

このウイルス、感染したらどうなるのかって~と 動画形式のファイルであるかのように

名称やアイコンが偽装され、ファイルを実行すると、動画ファイルが作成され

動画が再生されながらパソコン内に保存されているファイルを

「タコ」「イカ」「ウニ」「クラゲ」「サザエ」「アンコウ」「ナマコ」などの

イラスト画像に上書き変更していきます。

そして、上書きされたファイルを修復するのは非常に困難との事です。

実行すると、こんな事になるらしい↓↓↓↓↓↓↓

001.jpg



002.jpg



003.jpg






ま、P2Pファイル共有ソフトを使用しなければ感染する事は無いそうですけどね!

でも、このアイコン可愛らしいなぁ・・・ 一度、感染してみるぅ?  

OSのリカバリしなきゃいけないらしいけど (υ´ Д`)。

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2010/01/31 12:15
あんずさん
サーバー会社の状況報告をみると担当者の方は
不眠不休で復旧作業をしていた様子
会社としても、それに対応する機材を調達する
事になり、それだけコストもかかります。
迷惑になる事は、絶対にやめてほしいものです。

miekoさん
かわいいけど恐ろしい
グレムリンみたいなウィルスですね!
OSのリカバリー、想像するだけでゾッとします。
この時期に丸1日、つぶれるのは痛い (>_<) 

たろうさん
本当に思いますよねぇ もったいない (´_`;)
アメリカでは、犯罪を犯したクラッカーを
司法取引で、犯罪捜査に協力してもらってる
とかなんとか聞いた事があります。
毒をもって毒を制すってとこですか
日本では、無理なんでしょうけど・・・
あんず | 2010/01/30 13:53
たろうさん、本当に、Dosアタックといい、このウィルスと言い、その知識をいかせばいいのに、

サーバー会社さん、復旧作業、心底お疲れ様です。
規模を考えれば、手が込んで、十分悪質すぎです。
サーバー会社も被害者なので、今回の損失や今後の影響も考えれば、被害届けもやむ負えないです。

当人には、これを機に、しっかり、懲りて欲しいです。
mieko | 2010/01/30 08:58
かわいいけど、嫌ですね・・・
タコイカウイルスでなく、よかったですね!
修復に困難なんて、考えただけでもゾッとします。

なんか、お寿司が食べたくなっちゃいました!!
たろう | 2010/01/30 06:23
そういうのを作れるひと、
なにかで重用してあげることはできないんでしょうか?
もったいない気が。。。

というか、それってスゴイことなんですよね??
あはは、それすらわかりませんが

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話