グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 体験した異常な出来事part2

不動産屋のここだけ日記

<< 体験した異常な出来事 | せっかく記念に・・・ >>

体験した異常な出来事part2

昨日の続きです・・・

思いっきりブレーキを踏んでいるはずのに、ゆっくりと車は前へ

うっ うそやろ  誰か嘘と言ってぇ!!!! ( ̄○ ̄;)!

このままでは、家の前のフェンスに激突してしまうがな 

どないしたらええねん あっ エンジンキー

そや エンジンを切ったらええんちゃうか

そしてエンジンを切ると、何事も無かったように車は停止

シィ~~ン・・・  なっ なに今の? 

アクセルペダルに何か、ひっかかっているのかな?

じぃ~と 目を凝らして見てみるが、特に異常は見当たらない

アクセルを少し踏んでみる、そして離す はて いつもと同じ感触?

んっ なんか視線を感じるぞ

まわりを見ると、他の車が駐車場待ちをするように止まっていて

運転手さんの目が点になっていた。

まぁ グウォォォォォ~ って大きな音をたてながらズルズルと車が

前に出てきたら そらビックリしますわな (;^_^Aフキフキ

その時は、道路の真ん中あたりまで進んでいましたしね

さて どうしたもんか? 今度は車を車庫に戻さなきゃいけない

事情を話して車を押してもらうか? もう一度エンジンかけてみるか?

そして、エンジンをすぐに切れるようにしながら、恐る恐る

エンジンをかけてみる事に キュルキュル ブ~ン 

あれっ 普通にかかった、エンジンキーを持ちつつバックギヤーに

まったく問題なし・・・・

その後も1年ぐらい、その車を毎日乗りましたが同じような現象は

ただの一度も起きませんでした。

もし、あの時、前に歩行者がいたらと思うとゾッとします。

また車を運転しているのが脚力の弱い女性や老人だったら

間違いなくフェンスに激突していたでしょうね!

そして事故処理は、アクセルとブレーキを同時に踏んで

しまったかなんかで処理されていたと思います。

メーカに訴えたとしても同じように再現できないし

車の異常だとは認めないでしょうからね・・・

話は長くなりましたが、今回の問題になってるトヨタのリコール

もっと根が深いような気がしてならないのです。

最新の車は当時の車より、さらに電子制御のかたまりでしょうから

なんかターミネーターを思い起こしてしまいます。 (´_`;) 

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


こちらをポチッとな♪
人気ブログランキングへ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2010/02/21 12:06
星輝さん
異常な状態があったのは、一度っきり
その後、逆に何もないのも恐かったです。
運転操作ミスとされた事故の中には必ず
私と同じような方がいると思います。

あんずさん
その後、一応点検に出しましたけど
特に異常は見つかりませんでした。
再現できない以上、特定は困難です。
電子制御って良いのか悪いのか
難しいところです。

たろうさん
レパードって懐かしい ^^
ブレーキがときたま効かなくなるとは
むちゃくちゃ恐いですねぇ
自分だけならまだしも、人を轢いちゃったら
大変な事になります。 (´_`;)
星輝 | 2010/02/20 12:33
読んでいてぞくっとしました。
気持ち悪いくらい怖いです
あんず | 2010/02/20 09:52
とっさの判断で、大事にいたらずで、よかったです。
物にも、調子が悪いときがあるので、早めの点検は大事だと思います。
たろう | 2010/02/20 05:57
大昔、

あぶないでかの前のレパードに父が乗ってましたが、
ブレーキがときたま効かなくなるとかで
なんどか修理にだしてました。
リコールだったかは不明ですが、
あんまり信用してはいけないのですかね?
信用してますけど、ぼくは^^

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話