グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > ちょっとしたコツ?

不動産屋のここだけ日記

<< これさっき聞いたぞ! | 血も涙も無い! >>

ちょっとしたコツ?

先日、大阪と東京でのエスカレーターや電車の乗り方の

違いを記事にさせて頂きましたけど他にも違いがある事を

思い出しました。  その日の記事は・・・ こちら

それは、渋滞している阪神高速環状線の走り方ですね!

東京では首都高速って事になりますかぁ

っと言っても車で東京へ行ったのは、十数年前の事なので

今もそうなってるかどうかは分かりませんけどね・・・

首都高速で渋滞になっている時、車線変更をしようと

ウィンカーを点けると、すぐさま ススッとあいだを空けて

くれるではありませんか!  もうビックリです

東京の方々からしたら、そんなの当たり前?

ってなると思いますけど大阪では、ウィンカーを点けると

逆に、あいだを詰められてしまうんです (´_`;)

で、どうするのかと言えば、ウィンカーを点けながら

かまわず車をギリギリまで寄せていき、すき間が空いたら

割り込む! これです 笑

それだけにウィンカーを点けたら、すぐあいだを空けてくれる

首都高速は、大阪生まれで大阪育ちのσ(^.^)には

信じられない出来事だったんです。

σ(^.^)は、その時からウィンカーを点けた車があれば

どんどん入ってもらうようになりましたけど、まだまだ車間を

つめてくる車が多いのは事実 (それが当たり前と思っていますから)

マナーが良くなるのは、まだ時間がかかるかもしれません。

だから東京の方が、もし阪神高速環状線で車線変更を

する際は、かなり余裕を持ってしないと、グルグル環状線を

無駄にまわる事になってしまうので、お気をつけ下さいね!

ちょっとしたコツ? が必要になりますから (υ´ Д`)。

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 



まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2010/03/11 12:41
星輝さん
いやっ ベトナムほどでは・・・ ヽ(^o^;)ノ
ちょっと記事の書き方が悪かったかも?
東京と比べて運転マナーの悪い人の比率が多いって
だけで、そんなに極端には変わらないと思います。
都道府県別 人口10万人当りの交通事故件数も
大阪は20位なので、良くは無いけど悪くも無い
ようです。
管理者 | 2010/03/11 11:03
たろうさん
あの~ YAMAHA RZには乗っていましたけど
ド、ド、ド、ノーマルですからぁ!!!!
それに大阪の珍走団、最近はほとんど見ないし
環状線を走る事ありませんから(一般道のみ)
たろうさんの妄想の方がビビります・・・ (;^_^A  
星輝 | 2010/03/11 10:54
そうなんですよね。
たしかベトナムも同じでした。
だから大阪の人はベトナムでは苦労しないと思います!!
たろう | 2010/03/11 10:31
そうだったんですか、
去年、くるまで環状線のりましたが、
珍走団(しゃちょうののってたRZにロケットつき)が7~8台いて、
びびったことしか覚えていません。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話