グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > ○○の由来は

不動産屋のここだけ日記

<< ここは 「日本」 | まぁ なんですねぇ >>

○○の由来は

今日は水曜日なので、仕事はお休み

で、大した用事もなかったので久しぶりに

ネットサーフィン(今でもそう言うのかな?)をしました。

その中で気になった記事というか面白いなと感じた

雑学(トリビア)を抜粋(よそ様の記事をコピペとも言う) 


それでは どうぞ・・・

☆雑誌「アンアン」の由来は、モスクワ動物園のパンダの名前から
 
☆雑誌「JJ」は「女性自身」の略

☆メニコンの社名の由来は、目にコンタクトレンズを入れる為

☆三菱鉛筆と三菱財閥には何の関係もない

☆渋谷109の名前の由来、「東急」数字のゴロ合わせ

☆「タヌキ寝入り」を英語で言うと「Fox sleep(キツネ寝入り)」

☆ガッツポーズを作ったのはガッツ石松

☆「サザエさん」に出てくるマスオさんは養子ではない 

☆イルカはまれに溺れる事がある。

☆携帯電話から聞こえる相手の声は、そのままの声ではなく、約2000種類
 の中からもっとも似ている声質で再生されている。

☆ジャイアントパンダの一日の食費は10,850円 ※何この中途半端な数字は (^^;)。

☆ラッコ一頭辺りの食費は年間200~500万円程度

☆日本を開国させたペリーの本当の目的は捕鯨(正確には捕鯨の際に停泊できる港)

☆フロッピーディスクを発明したのは、ドクター中松

☆石油ストーブに灯油を入れるときに使うあのシュポシュポもドクター中松

☆道路交通法では馬は軽車両、馬に乗って通勤通学をしても罪にはならない。

☆日本一の透明度を誇る摩周湖、水源とする河川が無い為、法律上は「大きな水たまり」

☆日本の球場は、同じ方向を向いて建てられている


皆さんどうでしたか?  雑学って楽しいですねぇ


で、σ(^.^)の1番気に入ったトリビアはやっぱり


「ガッツポーズを作ったのはガッツ石松」


・・・・・ かな 笑

しかし、Wikipediaでは違う記述も?  こちら

ちなみに、そこに書かれている記述では一部の武道、スポーツでは

ガッツポーズすると問題視されることがあるそうです。

剣道 ⇒ 全日本剣道連盟の試合審判細則第27条により一本が取り消されることもある。 

相撲 ⇒ 横綱朝青龍が勝利直後に土俵上でガッツポーズで横綱審議委員会から厳重注意

野球 ⇒ 日本高等学校野球連盟はガッツポーズを慎むように指導している。

そりゃ闘った相手を侮辱するのならともかく嬉しい時は喜びの

ガッツポーズ、ええのんちゃうんかなと思うのですがね

そういえば最近、ガッツポーズするような事が無くなったなぁ

明日から12月、もう今年も終わり

来年から何かスポーツでも始めようかな (υ´ Д`)。

来年と書いた時点で、もう終わってる


まずこちらをポチッ
banner2.gif

もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2011/12/15 17:45
ななころさん
もし、不動産に関する情報を求めて
当ブログに来られたのならゴメンナサイです。
月1回ペースの更新ペースですが
またお立ち寄り下さいませ。^^
お返しのポチッさせて頂きますね!
ななころ | 2011/12/13 23:33
おぉ~、面白いです!
特に不動産に関係ないところが(笑)

応援ポチっ!
管理者 | 2011/12/03 11:48
たろうさん

記事をアップするたびに必ずコメント
ステキです。 笑  ※ありがとうございます!
携帯電話、デジタル(数字を音声に変換)
だから理屈ではそうなんでしょうけど
一瞬で変換するなんて、よくよく考えりゃ
ドラエモン並の世界ですよね。。。
たろう | 2011/12/02 08:18
しゃちょう、

ステキです。
いくつか知ってましたが、おかげさまで物知りになりました。

いちばん、をを!と思ったのは携帯の音質です。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話