グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 本日は家賃督促のお話し・・・

不動産屋のここだけ日記

<< 日本で一番忙しく危険・・・ | LOVE! 北海道 >>

本日は家賃督促のお話し・・・

本日は家賃督促のお話し・・・  んっ 今月って書いた方がいい? 笑

久しぶりに不動産関係のお話しです。 (っと言っても過去の出来事ですが)

今は入居の条件として賃貸保証に加入して頂くのが

一般的になっておりますけど、昔は当然そんなシステムもなく

不動産管理業者にとってもそれなりに難度の高い業務のひとつでした。

ただ昔は現在と違って督促方法もかなり ワ・イ・ル・ド
スギちゃん退院おめでとうございます! ^^

入居者が家賃を延滞すれば、すぐに玄関鍵をロック

それでも入金が無ければ荷物を撤去し新入居者募集

今のような借手市場では無く、貸手市場なので新たな

入居者もすぐに決まりました。

しかし、それに伴い延滞者とのトラブルも多かったです。

督促方法を誤れば、デンジャラス な結果となってしまう事も・・・

ブログランキング、トップの自主管理大家さんで、かなり高度な

督促方法を実践されている方がおられますけど法的な処理はともかく

その方がブログに書かれているような非常に過酷な督促手段を

一般の大家さんが、へたにマネをすると大変な事になるかなと。。。 (;^_^A

たぶんそのお方、今まで無事にやってこられているのは

頭が良く状況判断能力に優れていて、慎重で引き際を的確に判断できる

特別な方だと思います。(本人は認識されてないようですが)

σ(^^;)。自身、昔の事ですが、あっ もうオレここで死ぬのかな?

なんて思ったりした事もありました。

いろいろありましたが、1番思いで深いのは、拳銃のようなものの

上にタオルをかぶせお腹に突きつけられた瞬間です。

はっきりと拳銃と認識した訳でなくモデルガンかもしれませんし

拳銃が本物で本当に撃つ気ならタオルなんかかぶせず撃ってるのかもしれません。

しかし、相手は本物の、ヤ○ザ屋さんなのは間違いありませんでしたからねぇ (-_-;)

当時のσ(^.^)、正義感に燃える若かりし頃で、恐れを知らず組事務所に家賃督促の

電話を毎日バンバン入れ、追い込みまくってましたので組員だったのは間違いないかと・・・ 

まぁ その時からですね σ(^.^)が一皮むけたのが 笑

人間(ヤ○ザ屋さんに限らず)、あまり追い詰めすぎるとロクな事に

ならないって事を知りました。(損しても得は無し)

こんな事を書くと、そのヤ○ザ屋さんに一体、なっ 何したんだ? 

なんて思われるかもしれませんが、さすがにブログには書けませんので

あしからずご了承下さいませ。 笑

いつかお会いする機会が御座いましたらお話しさせて頂きますけど

そりゃ ヤ○ザ屋さんも怒るだろうなって事です  (υ´ Д`)。



まずこちらをポチッ
banner2.gif

もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (2) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2012/10/05 21:34
たろうさん
このブログを偶然、必殺さんに発見して
頂いたようで、メールを頂き本日、事務所に
来社されました。(実は車で5分の距離です 笑)
想像通り、すごい方でしたよ!
一般の方が引いちゃう話しをしても普通に笑いながら
昔、そんな督促のやり方、流行りましたねぇ~
なんて言ってました。(必殺さんにとって日常かも?) 
あれが妄想の話しだったらσ(^.^) 人間不信になり
家にこもっちゃいます。。。 笑 
たろう | 2012/10/01 10:04
運よく
たいへんな店子さんに遭遇していません。

ひっさつさん、妄想じゃなければ
すごすぎです(あ、妄想はミーだけか。あはは)

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話