グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > ダイヤモンドの使い方

不動産屋のここだけ日記

<< かっ 軽いぞぉ! | そんなわけないやん! >>

ダイヤモンドの使い方

男性の方でもオシャレに敏感な人は指輪やネックレスを身に着けているようですが
σ(^.^)は貴金属や宝石に一切興味が無く身に着けたことはありません。

しかし、世の中には、貴金属や宝石が好きな方は、たくさんおられるようです・・・

σ(^.^)が担当したお客さんの中にも、大変お好きな方がおられました。

その方は、指輪やネックレスだけでなく、歯にダイヤ埋め込んでいるのです。

国内で、やってもらえる歯医者は無いのでわざわざ海外(ニューヨーク?)
まで行って、してもらったとの事でした。

又、σ(^.^)がお世話になっている歯医者さんと雑談をしていた時、患者さんで
金歯にダイヤを埋め込んでほしいと言う患者さん?が来られたそうです。

でも、ダイヤモンドは 宝石=硬い石 と思われていますが、炭素からできています。

キャンプなんかで使う木炭と同じなので、加工の際、燃えてなくなってしまう
ので、金歯に埋め込むことはできないそうです。

興味の無い σ(^.^) には理解できませんが、お好きな方は実に多いようです。

ダイヤモンドで思い出した話しがあります。

ダイヤは、天然で最も硬い物質とされていますが、金づちで上から叩けば
どうなるか、ご存知ですか?

これを実際にやった不動産業者がいたと聞いた事があります。

昔、土地ころがしで儲けた業者が投資で数千万円のダイヤを購入しました。

その大きなダイヤを人に見せびらかしていましたが、まわりの人間は誰も本物の
ダイヤと信じようとしません。

嘘つきと思われたくない業者は、そばにあった、金づちで叩きました。

すると、さすが自然界で最も硬い物質、ものの見事に金づちにめり込む・・・


わけはないですよね!   ダイヤモンドは粉々に砕け散りました。

その不動産業者は、しばらくの間、わけがわからず放心状態になっていたそうです。

確かに自然界で最も硬い物質ですが、硬いのは表面硬度だけで、靱性(じんせい)
は他の宝石と比べて高くなく、ガラスのように粉々に割れてしまうのです。


オシャレとして、ワンポイントで歯にダイヤを入れるのは理解できます。

しかし、金歯に埋め込もうとしたり、金づちで叩くのはダイヤの使い方を
間違っているのでは・・・

んっ ブログを読み返してみると、不動産こぼれ話なのか、知らなきゃ損ですよ!
なのか、日記なのか、わけがわからなくなって、話しの一貫性が無い!


ダイヤモンドの使い方がわかっても、ブログの使い方を知らないのは

どうやらσ(^.^)のようですね・・・

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/04/30 00:44
takesita2008さん
お褒め頂き光栄です^^
当サイトはリンクフリーとなっておりますが、相互リンクと
いった形では現在、どちら様ともさせて頂いておりません。
ただ、将来的には相互リンクも検討をしております。
その時にtakesita2008さんが、もし宜しければ御願いしたいと思います。
お誘い頂きありがとうございました。

星輝さん
その業者も、まさか粉々になると思っていなかったようです。
数人の目撃者がいるので、本当の話しみたいです・・・
数千万がパァになり、笑いのネタにされ自業自得とは言え
少しかわいそうになりました。

不動ゆり子さん
σ(^.^)は宝石ジャラジャラ系では、ありませんW
地味ではないですけど、シンプルイズ・ベストが好きですね!
takesita2008 | 2008/04/29 21:33
面白いブログですね。

よろしければ相互リンクさせていただけませんでしょうか?

よろしくお願い致します。
星輝 | 2008/04/29 01:45
へえー、知りませんでした。私も縁がないダイヤモンドですが知識が増えました^^
私にはとうてい金づちでたたく勇気はありません。
不動ゆり子 | 2008/04/29 01:19
よかった^^
宝石ジャラジャラの業者さんじゃなかったんですね!

私はパソコンでブログ書いているわりに、パソコンの使い方がよくわかっておりません。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話