グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > なんで今頃、関西空港なんだぁ?(3)

不動産屋のここだけ日記

<< なんで今頃、関西空港なんだぁ?(2) | おサイフケータイの産物 >>

なんで今頃、関西空港なんだぁ?(3)

いよいよメインの 2期空港島現場見学ツアー です!

σ(^.^)は自家用車で行きましたので、SkyView の駐車場から
集合場所の駐車場へは車で移動しました。(距離が結構あります)

しかし、電車で行かれる方もご安心下さい!

空港島内は一回100円の シャトルバスが随時運行しているようです。

集合場所 の第2期工事見学ホールはエアロプラザの北東側3階にあるので
第2又は第4駐車場が近いです。

σ(^.^)は第2駐車場の3階に駐車しました。

001.jpg

集合場所の入り口です。

玄関を入った突き当たりに、関西

空港周辺に生息する魚の入った

水槽が展示してありました。


002.jpg


いよいよ出発です。

このバスに乗ってグラスボート乗り場へ 

の移動となります。



003.jpg

車内ではスタッフぅ~(狩野英孝風)
のお姉さんが関空工事の説明を
してくれます。
ラーメン、つけ麺、僕イケメン!!
とは、もちろん言わなかったです。

(なんだかとても寒いぞ!)
奥にグラスボート乗船場が見えて
きましたね。
 
004.jpg


グラスボートに乗るところ

観光地によくあるボートと

まったく同じでした。


005.jpg


船内のようす。

この日は天気が良く晴れ渡り

少々暑かったです。



006.jpg

海の中のようすが見えるように
なっています。

バスクリン色をしていましたが
かなりたくさんの魚が泳いで
いるのがわかります。

フグやクロダイ、ナマコ、ヒトデ等



関西空港周辺は、漁業禁止区域となっていますので、魚の楽園となっています。

最初150種類程度だったのが、今では200種類越えの魚介類がいるそうです。

007.jpg
こちらが、第2空港島です。

とてつもなく広大です! 

右にあるのがエアロプラザ

同じ敷地内とはいえ、かなり

遠くに見えます


008.jpg


第2滑走路です。

去年の8月から使用が開始

されています。





しかし、この時間帯に発着した飛行機はありませんでした。
なぜなら、第2滑走路に着陸すると、数百リットルの燃料が余分に必要となるからです。

そりゃ航空会社もいやがりますよね・・・



009.jpg
上の滑走路、実は見学台の上から

撮影しました。

かなり高いです! 人が小さく
見えます。 

明石海峡大橋がうっすらと確認
する事ができました。


010.jpg

工事用の巨大ダンプカーです。

かなりデカイ! 

第1期工事ではこれよりデカイ

135tダンプが使用されたそうです。
 

011.jpg


タイヤが見本に置いてありました。

全長2m以上、 ゲッσ(^.^)
(175cm)

より背が高い・・・




この後、見学ホールに戻ってから簡単なアンケートを書いてツアーが終了です。

その時に使ったボールペンは記念品としてもらう事ができます。

でも、これがなんと 「無料」 なんですから驚きです!

見学ツアーは前日までに予約が必要ですが当日、空席があれば参加できるとの事

これは、絶対にオススメのレジャースポットです!!!

今回は早く帰りましたが、あたりが暗くなれば、関空展望ホール(SkyView)
からの夜景が最高だそうです。

宝石をちりばめたようなエアーポート、イルミネーション♪♪♪

カップルの方にもお勧めです。!!!


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (0) | trackbacks (0)

コメント

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話