グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 結構、厳しいぃ~

不動産屋のここだけ日記

<< なんか残念な感じです。 | たまりません (⌒‐⌒)  >>

結構、厳しいぃ~

とうとう今日で2週間目、

いやなに禁煙してからの日数です。 (^^;)。

ここまでくると、タバコってどんな味だったっけ?

みたいに思ってくる。

しかし、σ(^.^)が言うのもなんですが、タバコの味と

言っても、そんなに美味しいものでは無いかもしれない?

σ(^.^)の場合、ある日突然スパッとやめたわけでなく

減煙で徐々に本数を減らし、最後の1箱、最後の1本で

完全禁煙に入りました。 (人によってやり方はさまざまですね)

最後の1本は、はぁ~ これで最後かぁ

しみじみと味わいながら、未練たらたらで・・・

なんて事は意外と無く、最後の1本はまずかったというのが

正直な感想、吸ってる最中に頭がクラクラして気分が

悪くなりながら禁煙がスタートしました。

で、その時に思った事は、なんでこんなに

まずいもの吸ってんだろってね!

でもそこが、タバコの恐いとこでもある

元々、タバコが体に良いと思って吸っている方は

まずいないだろうし無駄なお金を使っているとも

感じてるはず?

医学的にも肺がんや喉頭がん、食道がんもタバコとの

濃厚な因果関係が認められています。

でもね それでも吸いたくなるんですよねぇ

σ(^.^)は前にも書きましたが今までタバコを

やめようと思った事はありませんでした。

しかし、その気になったら簡単にやめれるだろうな

なんて思っていましたけど、現実は結構、厳しいぃ~

それでもなんとか、かんとか禁煙を続けています。

つい最近は、地味なつらさと感じていたものが

つらいと感じなくなってきたようにも思う。

ここで吸ったら今までの我慢が水の泡

最後まで頑張ろうっと (^-’)b  


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2010/07/27 15:36
kさん
っとなると電子タバコを吸うと効果が
あるような気になったのは
電子タバコを吸う = 深呼吸 って事ですか!
言われてみれば確かにそんな気がします。
なるほどです。 納得しました ^ ^

miekoさん
ほぉ~ お母さんタバコを辞めて5か月ですか
それは素晴らしい! ^ ^
σ(^.^)も今まで、やめる気は一切なかったし
喫煙する環境が日に日に悪化する(吸う場所が無い)
のを苦々しく思っていました。
しかし、やめとうとする気持ちになるのは
突然やってきます。
miekoさんにも、きっときますよ! (^-’)b

たろうさん
常習的に吸っている時は美味しいと感じる?
(錯覚する)事はありましたけど
最後の1本は、かなりまずく感じました。
ちなみに、お医者さんのところに行けば
たばこをまずく感じさせる薬?がもらえる
そうです。(たろさんには関係ないな 笑)
k | 2010/07/26 11:33
吸いたくなったら深呼吸。す~・・・は~・・・す~・・・は~・・・
たばこを吸いたくなるのは深呼吸によりリラックスするからです。でも実はたばこの煙は緊張作用があるので意味がない。でも深呼吸の効果はあるからなんとなく落ち着いた気がします。
ということは、吸ってる「つもり」で深呼吸すると・・・
mieko | 2010/07/26 09:43
私の母はタバコを辞めて5か月が経ったと
私に自慢します。
でも、今でもタバコを吸う夢を見ているそうです。
一緒にいると肩身の狭い思いをしながら吸ってます・・・
だったら、辞める??イヤ!無理!!
たろう | 2010/07/26 08:30
やっぱ

おいしくはないんですか?


煙をかぐかぎりでは
うまそうなものには思えません、

たばこ代で甘いものでもたべたほうがいいかと。
で太る。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話