グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記 > 続いて祝賀会!

不動産屋のここだけ日記

<< 宅建協会 堺支部総会 | なんか不思議・・・ >>

続いて祝賀会!

昨日の続き・・・

堺支部総会が無事終了し、祝賀会が始まりました。

あれっ? 総会に出席していた人数から参加人数が増えている?

堺市議会議員の先生方とか各関係者等、ご来賓の方々でしょうか・・・

いやっ! それだけでは無い、祝賀会だけ参加する業者も多いようです。

メシだけを食べにきたぁ? しかし気持ちはわからないでもないです (^^;)。

001.jpg

祝賀会の会場です。

なんか結婚式みたいですね!

総会とは違い皆さんリラックス

しているようです。




会場で、お隣になった方は、古くから堺で営業されている不動産屋の2代目社長
会社を継がれてから5年目ですが、お父さんが宅建協会の役員されていた関係も
あって、お知り合いが多いのなんの、食事を食べるのもままならない様子でした。

昔からされている不動産屋は後継者難で、どんどん廃業していると聞きます。

いい跡継ぎに恵まれ、お父さんも喜んでいるでしょうね!


新年互礼会のアトラクションはSista Five(シスタ・ファイヴ)さんと言って若い
5人姉妹のボーカルグループでしたが今度はうってかわって、ど演歌です (^-^)

002.jpg

ごめんなさい!

名前がわかりません・・・

最近、デビューしたと聞いた

ような気がします。




演歌歌手の方が数曲歌い終えた後、会場に来ているみなさんからお一人、わたしと
デュエットしてくれませんか?とのお願いがありました。

誰も手をあげないので、仕方なく堺支部の支部長?が壇上にあがりました。

しかし、もうすでに酔っ払っています (´_`;)

曲の途中で、壇上を降りてしまいました・・・・

今度は、堺支部の顧問(おん年88歳)が壇上にあがりました。

歌い終わった後、歌手の方が場を盛り上げようといろいろと質問するのですが

顧問は、おかまいなしに壇上から降りようとする。

それを、させまいと歌手の方が顧問の腕をガッシリつかんで離さない・・・

そしてまわりは、できあがった酔っ払いのオッサンたち、歌手の方も大変です。

まぁ そんなこんなの祝賀会の中、ちょっぴり感心する事がありました。

席を担当してくれたコンパニオンの方が、すごく気のきく方で、接客の原点を
かいま見たような気がします。 (ちょっと大げさかな ^ ^ )

「かゆいところだけ」 を掻いてくれるというのでしょうか?

余計なお節介はせずに、必要最小限度の事だけをしてくれるのです。

これが、簡単そうでなかなか難しいんですよね・・・

サービス過剰だと、相手にとって負担になってしまうし、かといってサービス過小
だと、それはそれで不満がでてくる。

σ(^.^)たち不動産業もサービス業となるので、素直に見習わなければいけません。

意外なところで、サービス業を再認識する事になりました。


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (2) | trackbacks (0)

コメント

管理者 | 2008/04/27 00:21
星輝さん
この業界だけでは、無いと思いますが高齢化社会を感じます。
堺支部の顧問(おん年88歳)のスピーチで、一緒に頑張って
いた人たちはみんな、あの世にいってもうた!って話しをされて
いましたね・・・
星輝 | 2008/04/26 00:06
不動産屋さんって潰れるんですね。。
代替わりがうまくいかないんですか。うちにもいくつか土地管理会社があるようですが、確かにあまりうまく引き継ぎが行われていないようです。。

コメントする

トラックバック

当日記について
当日記について
今西  祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話