グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

LOVE! 北海道

先日、北海道に行ってきました。

なぜ行く事になったのかというと (理由は聞きたくなくてもお付き合いください 笑)

σ(^.^)の両親、国内の主要な観光地は、ほぼ制覇したらしいのですが

北海道だけは、今まで1回も行った事がないらしい。。。

そんなこんなの相談があったので、添乗員付きの旅行を手配したるわ!

っと言うと、ゴニョ ゴニョ ゴニョ・・・

で、一緒に行ってほしいとの事です。 (´_`;)

最初、理由が理解できず、何言ってんのかわからなかったのですが

人間、歳をとると飛行機の搭乗手続きさえも簡単にできなくなるようですねぇ
(昔は夫婦でヨーロッパとかハワイでも普通に行ったのに・・・)

そして、決めた行き先は道南です。※函館・湯の川温泉・登別温泉・旭山動物園等々

それにしても σ(^.^)の母親、小さい頃から あんたのお母さん

面白い人やなぁと友人のお母さん達から言われるほどの超ド天然

それが知らない間、更にパワーアップしておりました。

函館の元町(異国情緒ある街並み)を観光する際、歩くのがしんどい

との事で、皆が観光してる間、母はバスで待機しておりました。

観光を終えバスに戻り、父が見てきた街並の様子を母親に説明しています。


父) あそこそっくりやわ!

母) へぇ~ そうかいなぁ すっごいなぁ

σ(^.^)の心の声(ふ~ん 長年夫婦していると、それだけで分かるんだ)

父) ほら!○子(私の姉)が連れて行ってくれた・・・

σ(^.^)の心の声(たぶん神戸北野異人館街の事を言ってんだろうな)

母) はぃ はぃ あそこやんなぁ ええとこやなぁ! 「ハウステンボス」


って なんでやねん! ( ̄○ ̄;)! 


いやぁ~ 他にも旅行中 こんな話しばかり

σ(^.^)の母親って、こんなにも面白いんだと改めて認識しましたわ


まぁ その話しは置いといてとっ

それでは、見学した北海道の写真を一部ご紹介

001.jpg













函館赤レンガ倉庫群

奥に見えるのは函館山

カップルにはお勧めです ^^


002.jpg













函館山から見る夜景

日本の3大夜景と言われてます。

この光の曲線がなんともいえません (^.^)
 

003.jpg













五稜郭タワーから見る五稜郭

σ(^.^)の最大の目的地かも?

新選組、鬼の副長 土方歳三の戦死地


004.jpg













大沼国定公園、奥に見えるのは駒ヶ岳

モーターボートでブーンと遊覧

紅葉が色づき始め、とても綺麗でした


005.jpg













登別温泉地獄谷

ゆっくり遊歩道を廻りたかったのですが

ツアーなので仕方なく入り口付近のみ


006.jpg












旭山動物園です。。。

最終日、最後の観光地でしたが

いやぁ~ とにかく素晴らしい!!!

小さい動物園ながら一時は全国一の

入場者を誇っただけの事はある

数々の 『見せる』 工夫が見受けられ

すぐ目の前を白熊が通ったりペンギンが

空を飛ぶように泳いでいたり

ツアーでなけりゃぁ ず~と動物達を

眺めていたかったです。

しかし、北海道は何食べてもおいしいですね

帰って体重を量ると3Kg太ってました 笑

でも今回行ったのは北海道のごくごく一部

ひょんな事から今回、両親の専属添乗員を

引き受ける事になりましたが、親が元気な内に

他の地域も連れていってあげたいと思いました。
(寒そうですけど流氷なんてのもいいですね ^^)

んっ 最近のブログを見ると ○○行ってきましたぁ!

なんて記事が多くなってきてますねぇ

遊んでばかりいるように思われるかも

しれませんが、ちゃんと仕事してますから!

本当なんですから!!! (;^_^A 


まずこちらをポチッ
banner2.gif

もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (2) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2012年 10月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話