グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

っと言うなかれ(2)

昨日の続きです・・・

昨日、本来なれば、ある業者のミーティング及び懇親会に参加する予定でした。
しかし、今話題の新型インフルエンザの影響で中止になったので時間がポッカリと
空いてしまいました。 (ある意味グッドタイミングかな 笑)

なので、17時に帰宅し調理開始!(プルップププ♪ プルップププ♪ QP3分クッキングの音楽)

「スパイシーなカレーライスのレシピ」 ※番組を見た他のブロガーさんのコピペ

【材料】(4人分)
 ・ジャガイモ  2個
 ・ニンジン  1本
 ・タマネギ  2個
 ・牛薄切り肉  200g
 ・コンソメ  1200cc
 ・カレールウ  1箱(220g)
 ・ニンニク  小さじ1
 ・ショウガ  小さじ2
 ・塩  少々
 ・コショウ  少々
 ・砂糖  少々
 ・赤ワイン  100cc
 ・カレー粉  小さじ1
 ・ケチャップ  大さじ1
 ・ウスターソース  大さじ1/2

【作り方】※大事なポイントは赤字にて表示しました。
 ①.じゃがいもを一口大に切って水にさらす
 ②.にんじんを乱切りにする。
   ※じゃがいもとにんじんの大きさを合わせて切る
 ③.玉ねぎをくし型に切る。
 ④.牛肉の薄切り肉を大きめにカットしてほぐしておく。
 ⑤.固形コンソメを湯で溶いておく。
 ⑥.鍋にサラダ油をひき、玉ねぎ・にんじんを炒める。
 ⑦.カレールウの半量を加えて炒める
 ⑧.にんにくのみじん切り・しょうがのみじん切りを加えて炒める。
 ⑨.コンソメスープを加える。
 ⑩.沸騰したらアクを取る。
 ⑪.肉に塩・こしょう・砂糖をまぶして下味をつける。
 ⑫.フライパンに油を熱し、牛肉を炒める。
 ⑬.牛肉を皿に取り出し、肉汁に浸からないように少し斜めに置いておく
 ⑭.フライパンを洗わずに赤ワインを入れて、肉の旨みをこそげるようにする。
 ⑮.赤ワインが1/3の量になるまで煮詰める。
 ⑯.⑩の鍋に、⑮の赤ワイン・肉・肉汁・じゃがいも・残りのカレールウを加える。
 ⑰.カレー粉・ケチャップ・ウスターソースを加える。

玉ねぎを切る時なんか ザクッ・・・ ザクッ・・・ なんか 手際が悪い (^^;)。

結局、完成したのは20時、3時間もかかってしまいました。

主婦の方ですと、もっと手早く作れるのではないかと思います。

それで、肝心のお味は・・・・・

これが、最高にうまい! お店屋さんで食べるカレーと遜色が無いどころか

へたなお店より格段にうまいのではないかという出来栄え  ぉお(゚ロ゚屮)屮

市販のカレールーでも、こんなにおいしく作れるものなんですねぇ

林先生(西川きよしの娘、西川かの子さんの元旦那)、恐るべしです ハィ! 

本当なら、写真を撮れば良かったのですが、作るのに必死 + おなかがペコペコ

気付いた時は、きれいに食べ終わった後でした ( ̄○ ̄;)!

主婦の皆さ~ん 一度は試してみる価値、ありですぞ!!!

んで、食べ終わった後、奥(妻の事)に今年の誕生日プレゼントはどうやったぁ?と聞くと

ハァ? 私の誕生日は来月やけど

う~ん うちの奥は奥が深い・・・(なんのこっちゃ!)

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (0) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2009年 5月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話