グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

・・・ほど不幸な事は無い

昨日は、出身中学の同窓会に行ってきました。

で、その時に思ったのは、人間の記憶力って本当、素晴らしいですね!

なにが素晴らしいって、自分に都合の悪い記憶は全て消去されてしまってる事です。

他人の事は結構、細かいところまで覚えてるのに自分の事となると別みたいで・・・

当時、 σ(^.^)と仲の良かった友人数人が中学時代、公園の街灯をイタズラで

根元からポッキリ折ってしまい公園事務所から学校に通報され被害の弁償を請求され

学校で大問題になった事があったのですが、その中心となった首謀者の1人は記憶から

きれいサッパリ消去されていました 笑 

※結局、子供のイタズラで簡単に折れるような危険な街灯を設置している方が悪いと
 公園事務所の方から逆にお詫びされる結果になりましたけどね!

しかし、年月というのはすごいもので、名前と顔がほとんど一致しませんな

よぉ~ 久しぶりっと声をかけてくるのはいいが、皆さんメタボ状態

一体、誰なのかわかりません (^^;)。

あの体育会系筋肉質の、さわやか青年だったはずが、すっかりメタボオヤジ

ヒゲを生やし、堂々とした紳士が笑いながら喋りかけてくるが最初、誰だかわからない

記憶をたどると、当時ひょろっとした感じだったアイツかぁ って感じ (^.^)

今の職業は医者らしい・・・ そういえば頭よかったもんな~

して、σ(^.^)の中学時代、自分自身の記憶では、おとなしく真面目な中学生だと

思っていましたが、どうやら少々 問題児だったみたいです。 

今やから言うけど当時のあんたは×××やったから×××ってん!(恥ずかしくて書けない)

そやから将来どうなるんやろって思ってたけど今、普通やん!(普通って何?)

当時、担任だった先生に挨拶に行くと、オォ~ 普通になってるがな (だから普通って何?)

覚えてるかぁ! あの時のお前 ×××して ×××なって ×××した事を

ハァ ハァ と聞いてる内に当時の記憶が蘇ってくるが、その一方で記憶の引き出しを

無理やり閉めようとするσ(^.^)がいる・・・

そう言えば、 「一度覚えた記憶を永遠に忘れないほど不幸な事は無い」 と

以前に聞いた事はありますが、それは本当の事だったんですね! (υ´ Д`)。

あっ ちなみに同業者さんがいました! それも堺市で不動産業を営む女社長様 笑

協会の法定講習で、たぶん会っているはずなのですがお互いわからなかったようです。 

その女社長さんに、何度も すっかり、いい人に変わってるって・・・

だからぁ いい人って何? 普通って何? .............._| ̄|○ガクッ 

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (2) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2009年 7月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話