グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

落選して良かった!

今日は下の娘(現在、高1)が中学3年の頃、夏休みの宿題に苦しんでいた時のお話です。

娘よ! どうかブログをみないでね・・・  家族ネタを書く時、なんかちょっと恐いです!


σ(^.^) は普段、娘たちに勉強しろと、言いませんが宿題をしない時はしかります。

社会に出た時、勉強はできずとも与えられた仕事や約束をこなす事が大事だからです。

まぁ 両方できりゃそれに越した事はありませんけどね!

しかし、下の娘は毎年、夏休みが終わるギリギリにならないとしない性格・・・

だから夏休みの終盤になると連日夜中まで宿題をするのが恒例となっています。

しかし、今回はとてもじゃないけど終わりそうにありません。

特に作文は、気があせっているので1行だけ書いてそこからまったく進まない!

中3なので、内申にもかかわってきます。それで、仕方なく σ(^.^)が手伝うはめに・・・


課題は決まっているので、なんとかできそうかな?

作文なんて何年ぶりだろうと思いつつ、2時間程かけて、できあがりました。

さすがに、そのまま提出するのは、やばいので、ところどころ娘の文章を混ぜ込み完成です。

フンフン、なかなかの出来ばえではないか・・・

他の提出物もなんとか期限に間に合いそうです。 ホッ

それから、しばらくたったある日、娘が ドヨ~ン とした雰囲気で帰ってきました。

σ(^.^)   どっ どないしたん?

   娘)  選ばれた・・・

σ(^.^)   何に?

   娘)  提出した作文が学校の代表作としてコンクールに出す事になった (ToT)


σ(^.^)  なっ ななな なんですとぉ! Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll)   

そして、先生が添削した文章を見ると、娘の書いた部分が全て削られているではないか!

これじゃ~ 完全に σ(^.^) の作文そのものになってしまっている・・・

今更、先生に本当の事は言えないしな~  (^-^;) 

とりあえず、清書して提出・・・(おぃおぃ出したのかよ!)

しかし、コンクールの審査発表の時はビビリましたね・・・


そして結果は・・・  見事落選! ヨカッた!!!

入選しなくてこんなに大喜びしたのは初めてです。

でも落選したから良かったものの、もし入選していたら、どうなっていたんでしょうか?

やっぱり σ(^.^)が表彰式に行かなきゃいけなかったのかな・・・ (そんなわけない!)

親バカもたいがいにしとかなきゃいけませんね!

先生! あの節はすいませんでした。
それ以降の宿題は一切手伝っておりません。 反省してます!


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 



ブログランキング・にほんブログ村へ   

banner2.gif

comments (2) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2008年 2月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話