グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

ちょっとした気の緩み

安全運転講習会は地元の警察官の方が講師として来られ講習をして頂きます。

その警察官の講師の方なんですが・・・・

たぶん警察官としては優秀な方なんでしょうけど人前で話すのが苦手なようでした (´_`;)

シートベルトの効果を説明するのに実際にあった事故例をお話しして頂いたのですけど

(事故例その1)

警察官)飲酒運転の車にぶつけられた際、シートベルトをしていた為に即死はまぬがれました。

σ(^.^) ほぅ ほぅ やっぱりシートベルトをしなきゃだめですなぁ~

警察官) しかし、残念ながらその方は2週間後にお亡くなりになってしまいましたが
      シートベルトをしていなければ即死だったのです。

σ(^.^)  えっ? 結局はお亡くなりになった・・・

(事故例その2)

警察官)高速道路で事故を起こし、シートベルトをしていなかった為、運転者は15mほど
    先までふきとばされました。
 
σ(^.^) そんな先まで飛ばされちゃったら、さすがに・・・ 

警察官)奇跡的に、その方は軽い怪我で済みましたけど、これは本当にまれな事例で普段から
    シートベルトをした方が良いのです。

σ(^.^) ・・・・・・

う~ん言いたい事はわかりますけど、なんでまたこんな事例?

お亡くなりになっている事故だけに笑えないし、どうすりゃいい???

しかし、なんとなくですが言いたい事は伝わったから まぁ いいかな・・・

その後は、飲酒運転をしたらどういう運命をたどってしまうのかを描いた映画の上映です。

この映画は、すごく良くできていました!(C.C.ガールズの初代メンバー藤森夕子さん主演?)

ある地方銀行の行員が飲酒ひき逃げ事故を起こし、仕事も家庭も失ってしまう話しなんですけど

幸せそうな家族が一瞬にして不幸な運命をたどってしまう。

地方銀行の行員も普段は真面目で、決して悪い人間では無いのですが、ちょっとした気の緩みで

ひき逃げという大事件を起こしてしまい交通刑務所に収監されてしまいます。

被害者・加害者それぞれ、家族みんなの苦悩がよく表現されていました。

飲酒運転は絶対にしてはいけない事だと痛切に感じさせられる映画でしたね!

飲むなら乗るな! これは人として絶対に守らなきゃいけない事です o(><)o

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

※当ブログはリンクフリーです。(リンクされる場合、承諾は不要です。)

comments (4) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2009年 2月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話