グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

安易な名前

最近、ペット同伴で旅行に行ける新サービスが大人気だとか・・・

やっぱり、かわいいペットも一緒に連れていってあげたいですもんね!

気持ちは、すご~くよくわかります。

でも、σ(^.^)の飼っているのは熱帯魚、さすがに連れて行けません。

いつも、お留守番なので、少々つらい時が。。。 (´_`;)


昔の話になります。 娘達がまだ小学生の頃、「うずら」を連れて
旅行に行った事があります。

「うずら」って何?と思われた方もいると思いますが、そう!
うずら卵の「うずら」です。

これには訳がありまして、下の娘が夏休みに入ってすぐ縁日で
うずら釣りをしたのです。(なんとも迷惑な露天商ですね!)

娘はニコニコと得意げに、うずらを家に連れて帰りましたが
当然妻は激怒! 返してきなさいと言われた娘は、おお泣き!!!

結局、最後に妻が折れて飼う事になりましたが、困ったのは
予定していた旅行です。

まだ、ヒナ鳥なので、人に預かってもらうわけにもいきません。

それで、仕方なしに泊まる予定の旅館に電話して聞いて見ることに・・・

σ(^.^)   すいません! ペットを連れて行っていいですか?

旅 館)    犬ですか猫ですか? 基本的にはお断りしてるのですが

σ(^.^)   いやっ うずらなんですけど・・・

旅 館)   うっ  う ・ ず ・ ら?   とっ 鳥の????    

σ(^.^)   はい! でもまだヒナ鳥だし、迷惑掛けませんので! 

旅 館)   まっ まぁ カゴに入れたままで、外にださないのなら



なんとか、許可をしてもらい、無事に旅行へ連れて行くことができました。


そうそう、そのうずらの名前はチョコです。

チョコレート色をしているから、チョコです。 (なんて安易な名前)

そういえば今、飼っているウサギの蓮君以外は結構、安易な名前が多かったです。

セキセイインコのキュルは、ヒナ鳥の時にキュルキュル鳴くからキュル

もう一匹のチッチはチッチチッチ鳴くからチッチ・・・

以前、飼っていたハムスター2匹の名前をつける時も、娘がハムスターは
ネズミの仲間だと教えてもらい、ついた名前が「チューベリー」と「チューリップ」

う~ん ハムスターって、鳴かないんですけど・・・

あっ そう言えば σ(^.^)の娘達の名前も結構、安易な名前だな~

娘達がペットに安易な名前をつけるのは、親に似たのか?  


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
 


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (4) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2008年 5月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話