グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

これは心霊現象か?(2)

昨日の続きです。。。

この物件は、競売物件なので特に、不自然死等の心理的瑕疵がなかったかどうかを
念入りに調査済みです。

それに、物件の明け渡し交渉もスムーズに終わっており、当該物件の前所有者は
ピンピンしていました。

それに、なにか事件があった物件なら、来場された近所の方が教えてくれるはず・・・

しかし、実際に、謎の音が聞こえてくるのは事実・・・

クロス職人さんは、この事を言っていたんだなと、妙に納得するものの

どっ どうしよう・・・ (´_`;)

σ(^.^)としては、ヤ○ザの人たちから罵声を浴びせられるより数百倍恐い!

でも仕事は仕事、原因を突き止めなきゃいけません。。。

誰かを呼ぼうかなとも思いましたが、ビビリと思われるのもね~

意を決して、押入れの天井をはずし、天井裏を恐る恐るのぞいて見る事にしました。

んっ 薄暗くて良く見えないな~? 

しばらくして、目が暗闇になれた頃、コツッと音がしました。

その音が鳴った方向をフッと見ると・・・

光る2つの目玉が、こちらを見ているのです。

ぎっ ぎっやぁーと叫ぼうと思いましたが、恐怖で声もでない。

体が固まってしまい、その光る2つの目玉と、しばし見つめ合う事に・・・

10秒いや20秒?、気持ち的には1時間ぐらい経ったような気さえします。

その静けさの中、均衡を破るように、光る2つの目玉がなにか言葉を発しました


ニャア~・・・・・・・

ニャッ?   えっ 今 ニャア~って言ったぁ?

その光る2つの目玉の正体は、なんとネコだったのです。( ̄○ ̄;)!

天井裏で子育ての真っ最中なのでした。

この競売物件は、前所有者だけでなく、ネコファミリーも占有していたのです。
(裁判所の現況調査報告書には記載がありませんでしたって、あたりまえですよね!)  

ホッと安心すると同時に正体がわかれば、こっちのもの、明け渡しの作業に・・・

しかし、明け渡し交渉するのにも、いつから占有していたかどうかわからない上に
人間の言葉がまったく通じません。 (返事はしてくれますが・・・ニャア~って)

断行(強制退去)しようにも、天井のすきまが無く人間がはいっていけそうにありません。

工事業者を呼んで、侵入経路は判明したものの、ふさいだら出れなくなってしまう。

業者さんとバルサン焚いて、煙攻めはどう?

いやっ まだ生まれたばかり?の子ネコもいるみたいだし、そんなんしたら動物虐待だろ!

あーだ、こーだと騒いでる内に、3日くらい経ちました。

すると、いつのまにかネコファミリーは、どこかへ引っ越していったのです。

なにも言わず (そりゃそうだ!)

天井裏に、まだ子ネコが残っていないかを充分確認し、すぐに侵入経路を
ふさいで任務完了!  めでたし、めでたし。。。


これで、お話しは終了です。

2日間に渡るブログを読んで頂きありがとう御座いました。

な~んだネコかよっ! と思われた方もいるかもしれません。

アライグマ説、とのコメントも頂きました。(ネタとしてはこっちの方が面白かったかも?)

しかし、注文建築で特殊な構造とはいえ、まさかネコが厚さ約10cmの壁の中を動き回る
なんて想像もできませんでした (^^;)。

このブログを読まれた読者の皆様、今晩寝る前に、そ~っと耳を澄ませてみて下さい。

「カリッ」と音が鳴ったら、それはネコではなく、本物のトシオくんかも?
(だから呪怨を見た人でないとわからないって!)


◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (5) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2008年 7月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話