グローバルナビ
  • トップページ
  • 会社案内
  • 無料査定
  • お問い合わせ・ご相談
  • サイトマップ

不動産屋のここだけ日記

HOME >  不動産屋のここだけ日記

不動産屋のここだけ日記

お勧めブログ(その1)

以前に、σ(^.^) がよく訪問させて頂いている面白いブログを、ご紹介させて頂きますと
書きましたが確か、まだでしたよね! 遅くなってすいません m(_ _)m 

今日は、いつも当ブログにコメントを頂く方のブログを中心に、ご紹介させて頂きます。


まず最初は、(以前)にも、ご紹介しました不動産屋に勤めるパートさんのブログです。

「不動産屋のパートですが、何か?」  管理人 不動ゆり子さん

このブログを管理されている不動ゆり子さん、ただのパートさんではございません!
不動産知識でも、そんじょそこらの営業マンなんか足元にも及ばないと思います。

事務の方は、こんな目線で見てるのかと、ハッとさせれられる事が多いです。

営業マンが成績を上げたければ、事務員さんを敵にまわしてはいけません。
特に新人の営業マンの方は、このブログを見て勉強しましょうね!

プッと笑える話も随所にでてきます。

こちらのサイトでは、当ブログも何回かご紹介頂いています。

但し、お笑い系のネタのみ・・・

σ(^.^)は、数日前に不動ゆり子さんがブログに書かれていた(ゆり子さんの過去ログ参照)
黄レンジャーの役割? 

これからも頑張って 「その役割」 しかと承ります。 (>Д<)ゝ”了解!


2つめは、投資家さんのブログです。

「ソシアルビルオーナーの不動産投資日記」 管理人 星輝さん

この方、正社員のサラリーマンではなく、自己資金も無いフリーター並みの属性・・・(失礼!)

しかし、たった2年半で、区分所有1つ、アパート1棟、マンション1棟、ソシアルビル1棟
を、ほぼフルローンで、ご購入されています。

それには、並々ならぬ努力が・・・ (本人は楽しんでる様子ですけど)

ソシアルビルを購入された後は、休憩と言うか管理系の話しに移っていますが、投資家を
志されている方は、過去ログ必見です。

それに、星輝さんのブログにコメントを入れると、必ずお返しのコメントとポチッが入ります。

だから毎日、数多くのコメント入ります。
不動産業者、工務店、他の投資家さん等、ありとあらゆるジャンルからのコメント!

σ(^.^)も勉強になるので、かかさず読ませて頂いております。


3つめは、不動産の営業レディーさんのブログです。

「グリコ たこ焼き なんでやねん」  管理人 ぴめ吉さん

このブログの管理人 ぴめ吉さん、大阪の某国立高校(すっげ~頭のいいとこ)を
卒業されてから、東京でキャバクラに勤めた後、不動産会社に就職・・・

はっきりいって異色のブログです。 (ぴめ吉さん、ごめんなさ~い m(_ _)m )

え~ そんな事まで書いて、いいんかいな? という内容をバンバン書いています。 

上司もメッタ斬りしてます、言いたい放題言ってます、爪が隠れる位のネイルもしてます

でも、根は真面目な方なんですね・・・

仕事を頑張りすぎて40度位の高熱をだして寝込んでしまったりと
ある意味、ピュアな人ではないかと思います。(本人は否定)

大阪出身なだけに、ボケとツッコミ満載! 楽しめるブログです。


4つめは、営業マンブログです。

「不動産ここだけの話:業界の現状をまじめに書いていくブログ」 管理人takesita2008さん

正直言って紹介するのを、ためらいました・・・

なぜって、辛口なんです 超~ゲキ辛なんです!

不動産の闇の部分を根こそぎ、さらけだしています。
このブログの内容に異論反論がある方もたくさんおられると思います。

しかし、すご~く真面目な方で、不動産業界の闇の部分を知ってもらいたい、そして
悪い業者に、引っかからないようにしてほしいといった、思いがヒシヒシと伝わります。

副作用(不動産業界すべてが悪と決め付けてしまう)に注意すれば、ためになるブログです。

ちなみに、このサイト、σ(^.^)のブログがリンクされています。

と言う事は、σ(^.^)は良い業者と判断して頂いているのでしょうか?

とりあえず ホッとしました。 (^-^;)


本日は、これで終了です。

明日は、コメントした事も無ければ、された事も無い、でも凄く面白いなと思うブログを
管理人の方に断りも無く、ご紹介させて頂きます。

お楽しみに。。。(^-’)b

◆ブログランキングに参加しています!◆
下のバナーをクリックしてご支援よろしくお願いします!
  、


まずこちらをポチッ
banner2.gif
もひとつポチッとな!
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

comments (4) | trackbacks (0)

1
当日記について
当日記について
今西祐司

今西  祐司

この日記は不動産の事だけに限らずその時にあった事、感じた事、こぼれ話に書けなかったイエローゾーンの、お話等々を書き込んでいきたいと思います。
又、お得情報があれば、随時書き込みますので、宜しくお願いします。

カレンダー
カレンダー
<< 2008年 6月 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリー
カテゴリー
アーカイブ
アーカイブ
サイドメニュー
無料査定
  • 不動産情報
  • 不動産屋のここだけ日記
  • ここだけ
  • サービス案内
  • お取引の流れ
  • よくあるご質問
  • 不動産こぼれ話